slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】久々に鰹のお刺身を楽しみました

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『久々に鰹のお刺身を楽しみました』です。

 

久々に鰹のお刺身を頂きました!やっぱりお刺身は最高ですね!

 

待ちに待った鰹のお刺身

 

お刺身の上にみじん切りにした生姜を乗せ、レモンを絞って醤油につける・・・私はこの食べ方が好きです!

 

私は元々海に面した土地で生まれ育った事から、小さい頃から刺身をよく食べて育ちました(両親が好きだった事も大きいです)

 

 

この島に来たばかりの頃は、魚より肉の印象が強く、BBQ、スパム、コーンビーフなどをよく食べていました。仕事の後、一人焼肉にハマった事もありました。そもそも魚がこんなに身近にあるとは知りませんでした。

 

一人BBQは最高!

 

フィリピン人旦那と出会ってから、その影響で、一気に魚をメインとした食事に変わりました。今ではカレーにも餃子にもスープにも魚を使います。

 

マグロやカツオを使ったイエローカレーは、私もフィリピン人旦那もお気に入り料理の一つです。ココナッツミルクと魚醤(ナンプラー)を加えてエスニック風に♪野菜は冷蔵庫の余り物で十分です(笑)

 

魚への愛


さて久々の鰹のお刺身は✨最高✨でした!

海の恵みに感謝して、ありがとうございました!

 

https://a.r10.to/hk4jNQ

 

✨最後までお読み頂きありがとうございました✨