slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】世界旅行記インド編

【私の旦那は外国人】皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『世界旅行記インド編』です!今回はフィリピン人旦那はお休みです。

 

インドは子供の頃から訪れてみたかった国の一つでした。ダージ・マハルを象徴する異次元の建物に、長年とても憧れを持っていました。

 

もう10年近く前になるでしょうか、忙しい仕事に休みを無理矢理組み込んで、行ってきました!ずっと憧れていた魅惑の地インドへ!アラビアンナイトの世界へ!

 

 

早速旅の一番の目的のダージ・マハルへ!子供の頃から憧れていた世界遺産のダージ・マハールがなんと目の前に!!!感無量でした!!!

 

   

 

〈優しくて温かいインドの方々〉

飛行機が深夜にインドに到着し、ダージ・マハルへ向け、ほぼ寝ていない状態でホテルを出発する必要がありましました。ホテルのレストランがオープンするのは程遠く、朝ごはんを諦めていたら、事情を知ったレストランのスタッフが、私用に朝ごはんを包んでくれました。ホテルのスタッフや現地ガイドさんは皆とても親切で、心から安心感を覚えました。

 

インドではダージ・マハルの他、様々な寺院?を巡りました。デリーの街やニューデリーの街も広く案内してもらい、短い滞在でしたが、沢山の思い出が蘇ってきます。

 

   

インドと言ったらカレーのイメージが強いですよね!インドカレーの思い出は、2日目のホテルの朝ごはんにカレーを食べた事です。

 

美味しかったインドカレー

 

豆ベースのカレーでした。スパイスはそれほど強くなく、朝でもさらっといけちゃうぐらい優しい味でした。上手く表現できないのですが、やはりカレーの味の深みは格別で、インドのカレーの偉大さを実感しました(大袈裟かな😅)

 

 

私はお酒が好きなので、その国や地域で飲めるご当地のお酒をいつも楽しみにしています!しかしインドはお酒のイメージが無く、インドでお酒を美味しく頂けるのか疑問でした。実際にインド国内では、古くからお酒は良くないという考え方もあるそうですが、それも時代と共に変わってきたようです。

 

インド国内で生産されるビールやワインは、比較的安く買うことができます!外国産のものは、高額の税金が課されるため、かなり高くなります。

 

インドビールの実際のお味は?というと・・・正直よく覚えていません😅私ならきっとインドビールを飲んだはず!そしてきっと美味しかったはずです!

 

インドで有名なビールキングフィッシャー(Kingfisher)のビール、ビールのバリエーションが豊かできっと自分好みの味が見つかるはず!

 

キングフィッシャー プレミアムラガー】

 

 

 

世界旅行記インド編、アラビアンナイトの世界をお届けしました!インドの旅は旅程が短く、滞在できる場所も限られていました。広大なインドの地を、もう一度時間をかけて回ってみたいですね!

 

😄最後までお読み頂きありがとうございました😄