slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピンの甘〜いデザートたち

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピンの甘〜いデザートたち』です。

 

   

先日フィリピン人旦那の友人宅にお邪魔した際、自家製の美味しいデザートを頂きました!フィリピンのデザートはココナッツミルクや練乳、砂糖をたくさん使ったものが多く、とっても甘くて濃厚なんです!

 

フィリピン名物フルーツサラダ

 

フィリピン名物フルーツサラダです。サラダと名前がありますが完全にデザートです!練乳たっぷりでとっても味が濃い!クセになるんですよ!

 

 

ココナッツも豊富に収穫されるので、クッキーやパン、ホットケーキを作る際、牛乳の代わりにココナッツミルクを使うこともありますよ!濃厚でココナッツの風味や食感が楽しめます!とってもオススメです!

 

   

👇気になったら画像をクリック👇

【オーガニックココナッツミルク】

 

【ココナッツパンケーキミックス】

 

✨最後までお読み頂きありがとうございました✨