slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】栄養満点バナナハート

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『栄養満点バナナハート』です

 

今回は少し珍しいものを紹介します!下の写真はバナナのハート(バナナの花)です!初めて見た時はタケノコの里を思い出しました(笑)

 

   

バナナのハートは栄養満点で料理にもよく使います。シャキシャキしていて、とてもあっさりとした味わいです。以前はココナッツミルクを使った煮込み料理を作リました。しかしアク抜きをせずそのまま煮込んだ為に大失敗!とっても渋くて食べられませんでした😢ネットで調べたら「アク抜きをする事」とちゃんと書いてありました。

 

家のバナナがすくすく成長中(もちろんバナナハートも成長中)です。次こそはバナナハートを美味しく料理して、ブログにアップしたいと思います!

 

 

 

✨最後までお読み頂きありがとうございました✨