slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピンのバレンタイン事情

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピンのバレンタイン事情』です。

 

今月のビックイベントといえば2月14日のバレンタインデー!今回は日本とはちょっと違った「フィリピンのバレンタイン事情」をお伝えします。

 

   

日本では、バレンタインデーは女性から男性に愛や感謝を伝える日です。しかしフィリピンでは、男性から女性に想いを伝えるのが主流なんです。

 

ちなみにチョコレートを渡す習慣はないそうですよ!

 

フィリピン人男性は本命の女性にバラの花束を渡します!実際に私の友人も色とりどりのバラの花束もらっていました!羨ましいですね!私も頂きたいものです(笑)

 

   

バレンタインデーの夜はカップルにとって特別な時間で、2人でディナーを楽しんだりと仲睦まじく過ごします。街はカップルだらけだとか!

 

ちなみにホワイトデーはありません。フィリピンでは女性がラッキーな思いをするイベントですね!良いですね〜!

 

 

日本でもフィリピンでもそろそろバレンタインデーの準備を始める頃ですね!皆様に素敵なバレンタインデーが訪れますように!

 

👇気になったら画像をクリック👇

 

 

✨最後までお読み頂きありがとうございました✨