slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那の料理

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那の料理』です。

 

フィリピン旦那は時間に余裕があれば、料理を作ってくれます。先程一緒にスーパーに買いものに行った際「今日の夕食は私が作る」と言ったので、夕食作りをお任せすることにしました!

 

夕食どき「お腹すいたなぁ」と思っていたら、キッチンから何やらいい匂いが✨どうやら完成したようです↓↓↓

フィリピンの家庭料理「シニガン

本日の夕食はフィリピンの王道料理「シニガン」酸味のあるスープが特徴です。今回はティラピアという魚をたくさんの野菜と煮込んであります。

 

私達の住む地域は、比較的に一年中暑い気候ですが、最近は北風も強まり、日が沈むと肌寒く感じる日も出てきました。私達なりに冬の気配を感じています。そんな時はこのような温かいスープで、心と体を温めるのが一番です!旦那様ありがとう😄

 

 

日本も本格的に、寒くなってきたかと思います。風邪を引かないように、温かいご飯で心と体に温もりをプレゼントしましょう!

冷えに悩む女性のために【アルポカヒートスムージー】

管理栄養士監修 野菜を楽しむスープ食

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました😀