slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との会話事情

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『会話』です。

 

外国人配偶者を持つ夫婦やカップルが避けて通れない問題、何語で話しをしているか?ということです。

我が家の場合は「英語」です🙂

フィリピン人旦那は英語圏で長く働いていた経験があり、ほぼ完璧に英語が話せますが、私は完璧ではありません。知り合った頃は、伝わらない事は身振り手振りでコミュニケーションを取っていましたが、結婚して家族になった場合、それでは生活が成り立ちません!話しておいた大切な事が実は伝わっていなかった、理解するのに毎回時間が必要、では生活に支障がでてきます。なのでお互い共通の言葉を、お互いがほぼパーフェクトに理解し、会話できる事が理想であり、求められてきます😯

 

私達夫婦の場合、その解決方法は「私の英語力をネイティブレベルに上げる」ことでした💦「日本人の私がネイティブレベルに英語を話せるようになる」ことは簡単な事ではありません😢

しかし私は日本語、旦那はタガログ語を母国語とし、お互いにお互いの母国語を全く話せないので、英語で会話をするしかないのです。

頑張るぞ!

これは短期間で解決できる問題ではなく、毎日、そして長い間頑張っていかなければいけません。会話をする上で、短期間で完全な文章を言える様にはなりませんが、会話の中で出てくる単語を拾えれば、なんとなく相手の言っていることがわかるようになります!

ボキャブラリーが増えれば、後は流暢な会話を目指すわけですが、これはもう会話したものがちです。生の英語にをどれだけ耳を傾け聴いてきたか、どれだけ話す努力をしてきたかの問題です。私も旦那だけではなく、より多くの人と、色々な話題で会話することを徹底しました!現在も引き続き頑張っています!!!

国際結婚は、解決していかなくてはいけない問題も多くありますが、✨国際結婚ならではの魅力もたくさんあります✨自分達の未来がより明るくなるように、一歩一歩前に進んでいきましょう😀

 

 

外国人の配偶者や恋人との会話について、特に一緒にいる期間がまだ短い方は、悩んでいる方も多いと思います。是非参考にしてみてくださいね!

自宅から自分の空いている時間を有効活用して、英語を楽しく学べます(^o^)

今なら無料お試し体験あり↓↓↓

オンライン英会話

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!

【30日間全額返金】2ヵ月で英会話を劇的に変える!

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!