slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】世界旅行記(フランス編)パリクルーズ観光!

【私の旦那は外国人】皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『世界旅行記(フランス編)パリクルーズ観光!』です。今回もフィリピン人旦那はお休みです。

 

今回はサントシャペル教会、セーヌ川クルーズ、ルーブル美術館を訪れた際のお話です。

 

サントシャペル教会(教会の一部は世界遺産に指定されています!)のパリで一番美しいステンドグラスを観に行きました。サントシャペル教会は周囲に溶け込みひっそりと建っていて、見つけるのに苦労しました。いざ教会内へ!1階はお土産屋台が少々あり、メインの大聖堂は2階です。2階に上がると、質素な造りの室内に、美しいステンドグラスが!これが見たたかったんです!

 

サントシャペル教会のステンドグラス

 

ステンドグラスはとても素晴らしかったのですが、教会観光は15分程で終了・・・(すみませんが)入場料(たしか)10ユーロが高く感じました。

 

 

お次はセーヌ川クルーズへ。船に乗りながら、の~んびりパリの街全体を観光できます!これはとってもオススメです!

 

船から眺めるエッフェル塔

 

事前予約をしており、その時間に合わせて船着き場へ行きました。そしたらスタッフさんから、私の選んだ時間は欠航になってしまった事を伝えられ、やむなく時間変更。空いた時間で周囲を散策しました。現地の方にとっては何気ない風景も、私にとっては特別な風景です!

 

いよいよクルーズの時間です。火災のため入場できなかった、ノートルダム大聖堂も見ることが出来ました。

 

   

デッキに出てのんびりとクルーズを楽しみたかったのですが、あまりの寒さに早々と室内へ移動しました(完全防備で来ればよかった・・・)私はクルーズのみのプランを予約しましたが、食事付きプラン(ランチやディナークルーズ)もあります。ディナーを楽しみながら、パリの夜景を眺める!なんて素敵なんでしょう♪

 

セーヌ川クルーズの後はルーブル美術館へ寄り道しました。

 

内部見学は次回!

 

時間の関係で今回は外観だけでした。あの壮大な外観だけでも見れて良かったです。はたして美術館の内部見学はどのくらい時間がいるのでしょうか???

 

 

👇旅の計画をたてよう👇

👇自宅でプチパリ気分👇

https://a.r10.to/hu3c8j

 

 

世界旅行記フランス編はさらに次回に続きます

😀最後までお読み頂きありがとうございました😀