slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】世界旅行記(フランス編)

【私の旦那は外国人】皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『世界旅行記(フランス編)』です!今回はフィリピン人旦那はお休みです。

 

ヨーロッパが大好きで、いつかは行きたいと思っていた憧れのフランスへ行ってきました!ヨーロッパの素敵な街並みをもう一度観たくて、ワクワクしながら飛行機に乗ったことをよく覚えています。

 

とても素敵な街並みです。駅から宿泊先の歩く道のりも、毎回特別な時間でした。

 

素敵な街並み

 

エッフェル塔凱旋門、ベルサイユ宮殿、モンサンミッシェルなどなど、王道の観光地を一通り巡りました。

 

予想外の困難!とても寒くて(10月末なのに気温が5℃位だったと思います)、予想以上に観光地巡りが大変でした。タイトなスケジュールもあり、宿に帰ったら、速攻で熟睡していました・・・スケジュールは緩く組んだほうが良いですね〜!

 

エッフェル塔は1階から2階まで(物凄い距離があります)階段で上がるか、エレベーターに乗るかを選ぶことができます。(確かエレベーターです。モノレールだったかもしれません)料金はもちろん違います。私は階段を選んだのですが、とにかく大変でした・・・とても寒いし、風もビュンビュンでタワーが揺れた時はヒヤッとしました💦絶対にエレベーターをオススメします!

 

憧れのエッフェル塔

 

エッフェル塔は外のどこから見ても、堂々たる迫力がありました。そして塔の上から眺めるパリ市内は、とても美しくかったです!いつまでも眺めていられる景色でした。

 

凱旋門への旅は、とんだハプニングが待ち受けていました😅張り切って宿を出て、ウキウキしながら地下鉄を乗り換えて、いよいよ凱旋門!早く凱旋門の屋上に登りたい!(のだめみたいに!)と思っていた所、電車がストップ!駅員さん曰く、ストライキがありここから先は行けません!とのこと・・・。え?どういう事でしょうか?凱旋門に登る夢は儚く散ったのでした😢計画的なストライキだったそうです。そういう事ってあるんですね〜💦

 

 

登りたかった凱旋門

 

結局、凱旋門には登れずじまいでした(泣)後日シャンゼリゼ通りを歩き、優雅な気分でお土産巡りをしながら(笑)凱旋門を真下から眺めました!

 

【フランスワイン飲み比べ】

https://a.r10.to/huzsy4

 


念願のフランス旅行は、今思えばドタバタ度でした💦しかし今となってはとても良い思い出です😄

 

格安旅行を実現!とにかく格安で行く事をモットーに、予算は20万円にボーダーラインをひきました。(実際に十分可能でした!)飛行機は中国で乗り換えです。なぜかわかりませんが、中国系の航空会社は正規航空会社でも格安なんです。フライト料金は安いのですが、サービスに手を抜いているわけではなく、安心して、快適に空の旅を楽しむ事ができました。素晴らしいです!

 

経由便でのトラブル!問題は日本から中国への向かう飛行機の遅れにより、中国からフランスへ向かう飛行機への乗り換えがギリギリになってしまった事です。ラウンジで祝福の一時♪の夢が儚く散り、あの広大な北京空港内を全力疾走しました・・・😅お金に余裕のある方は直行便で行きましょう!!!

 


波乱万丈な世界旅行記フランス編は次回に続きます😀

次回もどうぞよろしくお願いいたします😄