slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】世界旅行記(ドイツ編)リベンジ!ライン川クルーズとワイナリー訪問!

【私の旦那は外国人】皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『世界旅行記(ドイツ編)リベンジ!ライン川クルーズとワイナリー訪問!』です。今回もフィリピン人旦那はお休みです。

 

ライン川クルーズを利用し、古城巡りをしました。ドイツには歴史を感じさせる古城が数多く残っており、私達は異国の地の素敵な古城巡りを、とても楽しみにしていました。船に乗っての~んびりと古城観光です。あっという間に時間が過ぎていきます。このライン川クルーズはとってもオススメです!船旅を楽しみつつ、座ったままロマン溢れる古城観光ができるのです。※ライン川ライン渓谷中流上部)はユネスコ世界遺産に登録されています!

 

歴史のあるライヒェンシュタイン城

   

その後はリューデスハイムのワイナリーを訪れました。ドイツはビールがとても有名ですが、ワインの生産にも力を入れていて、特にこのリューデスハイム白ワイン(リースリング)の名産地でもあると教えて頂きました。初めて入るワイナリーに私達はドキドキです。ワイナリー内部はより一層空気が澄んでいて、どこか重めかしい雰囲気でした。木製樽とワインの香りがほのかに匂います。大きな樽がズラリと並んでおり、その中には熟成中のワインが・・・!

 

 

外は白ブドウでいっぱい

神聖なワイナリー内部のイメージ

 

その後はお待ちかねの試飲タイム♪どれも美味しすぎて、お土産が決められません。

 

リースリング

👇フルーティーな香りの辛口白ワイン👇

 

https://a.r10.to/hUGPHG

 

 

私はドイツでワイナリーを訪問するまでは、白ワインをあまり飲んだことがありませんでした。しかしこのワイナリー訪問がきっかけで、白ワインを美味しく飲むようになりました😄

 

世界旅行記(ドイツ編)リベンジ!は次回に続きます。最後までお読み頂きありがとうございました✨