slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】世界旅行記(ドイツ編)リベンジ!メルセデス・ベンツ博物館を訪問!

【私の旦那は外国人】皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『世界旅行記(ドイツ編)リベンジ!メルセデス・ベンツ博物館を訪問!』です。

※今回もフィリピン人旦那はお休みです。

 

ドイツ・シュトゥットガルトにある、メルセデス・ベンツ博物館を訪問しました。滞在先のフランクフルトからシュトゥットガルトまでは、ドイツ版新幹線ICEで1時間20分移動した後、シュツッツガルト中央駅からSバーンで2駅です。車好きにはたまらないこのメルセデス・ベンツ博物館!友人の強い勧めで訪れる事になりました。

 

メルセデス・ベンツ博物館の外観

 

1880年代カール・ベンツにより、世界初の実用的なガソリン自動車が作られてから140年余り、メルセデス・ベンツの歴史を余すことなく見て回る事ができます。入場ゲートで紹介音声が内蔵された端末を受け取り、いざメルセデス・ベンツの世界へ!

 

広大な博物館内を、上階から螺旋状に下り見学していきます。各フロアごとにテーマが(主に)年代別に別れています。時代の流れを感じながら、メルセデス・ベンツが発展してきた様子を見学する事ができます。

 

時代を感じさせる自動車

 

その他にもモータースポーツで活躍した車、世界の著名人が乗っていた車(写真が無いのですが、とても興味深いものでした!)(他にも色々)を展示したコーナーもありました。

 

モータースポーツカーの展示コーナー

 

この博物館はかなりボリューミーな内容で、私達はなんと合計4時間位見学をしていました。私の友人は終始大感激でした!そして(私はそこまで車に興味があるわけではなかったのですが・・・良い意味で期待を大きく裏切り)私も終始大興奮でした!と〜っても楽しめましたし、良い勉強にもなりました!

 

 

メルセデス・ベンツ博物館のお土産】
超レア物です
👇気になったら画像をクリック👇
 
 

 

 

シュトゥットガルト

シュツットガルトはドイツ南西部に位置し、世界的な自動車メーカーの本社がある工業都市です。その一方で自然豊かな環境の下、ワインの生産も行われています。大きな公園(ローゼンシュタインパークなど)や有名な動植物園(ヴィルヘルマなど)、街中には美術館や劇場も多くあります!とても魅力的な街ですね!時間があったら、もっと自然と触れ合える体験もしたかったです!

 

世界旅行記(ドイツ編)リベンジ!は次回がラストです。どうぞお付き合いください!最後までお読み頂きありがとうございました😄