slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】世界旅行記(フランス編)これで私もパリジェンヌ!憧れのオペラ鑑賞へ

【私の旦那は外国人】皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『世界旅行記(フランス編)これで私もパリジェンヌ!憧れのオペラ鑑賞へ』です。今回もフィリピン人旦那はお休みです。

 

オペラ鑑賞に行ってきました。このオペラ鑑賞が、私のパリに来て最大のやってもうた!なのです💦

 

オペラの開始時間は14時からです。早く街へ出て、オペラ座(オペラ・ガニエル)周辺を散策。さあいざオペラ座へ入場です!オペラ座は外観も内部もとてもゴージャスで、私は優雅な気分に酔いしれていました。

 

堂々たる迫力のオペラ座

 

スタッフさんに予約票を見せた所、なんと驚愕の事実が判明!私の予約したオペラはここオペラ座ではなく、別の会場で上映されるとの事です・・・ 💦予約表にもしっかり書いてありました。オペラ=オペラ座と思い込んでいました。なんてこった😢

 

美しいオペラ座内部

 

慌てて別会場へ移動。なんとか開始時間に間に合い、いよいよ憧れのオペラ鑑賞の時間です!今回は4時間半ほどのスケジュールです。さて夢にまで見たオペラは・・・

 

冒頭で大誤差!なんとフランス語で進んでいくではないですか💦いやいや当たり前ですよね。ここフランスですもん。でもなぜか私は、英語で進んでいくものと信じきっていたのです(なんででしょうか・・・?)

 

そして冒頭10分で大爆睡😪前半が終わり休憩タイム・・・。喫茶コーナーでシャンパン(グラス)を一気飲みしました。そして後半です。またまた大爆睡💦オペラが終了しスッキリ目覚める私・・・💦オペラオペラと言っていますが、何のタイトルのオペラを観たのかも不明です。なんてこった・・・😢

 

   
フランス名産シャンパ

 

オペラ関係者の皆様には本当に申し訳ないです。こうして私の夢のオペラ鑑賞は、儚く散ったのでした。

 

世界旅行記(フランス編)を長くお読み頂き、ありがとうございました。今回で終了です。かなりのドタバタ旅行でしたが(笑)このドタバタ感が、旅の思い出を濃くするものです(間違いない)!

 

👇気になったら画像をクリック👇

 

フランス旅行はまだ記憶に新しいので、細かく書くことができました!それに比べて以前書いたドイツとインド旅行・・・(記憶が古いのでウル覚えが多いのですが・・・)もうちょっとなんとかしたい!ととても反省・・・🤔よし!改訂版を書くぞ!と決意しました!(気長にお待ちください)引き続きフィリピン人旦那ネタも書きつつ、色んなネタにチャレンジしたいですね!

 

✨最後までお読み頂きありがとうございました✨