slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】南の島で大人気の日本の巻き寿司

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『南の島で大人気の日本の巻き寿司』です。

 

フィリピン人のご近所さんと一緒に日本の巻き寿司作りにチャレンジしました!ここ南の島では、日本の巻き寿司は大変人気があり、最寄りの小さなお店でもよく売られています。

 

   

今回の具は南の島らしくスパムを使用(使用した具はスパム、卵、タクアン、キュウリです)。酢飯は甘めにしました(フィリピン人は甘めが好みです)。

 

 

 

私も久々に巻き寿司を作りましたが楽しいですね〜!

 

私が巻き巻きしている傍らで、日本風の唐揚げが出来上がっていました。生姜とニンニクの味がよく効いていて、これは美味しいと感激!!!

 

巻き寿司と唐揚げで日本の居酒屋風に楽しくプチ飲みです♪日本の料理が異国の地で、様々な方に親しまれていて、私も嬉しいばかりです。

 

そして始まるフィリピンの十八番カラオケタイム♪良いところでちゃっかりと輪に加わるフィリピン人旦那(笑)週末の楽しい一時でした!

 

✨最後までお読み頂きありがとうございました✨