slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】キリスト教の集いに参加!

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『キリスト教の集いに参加!』です。

 

私の元同僚(島の方)に誘われ、久々にキリスト教の集いへ行ってきました。このキリスト教の集いは、私にとってとてもプラスになっています!

 

   

神聖な時間がストレスやモヤモヤした気持ち(悪しきもの)を取り去り、自分の心に素直に向かい合う事で、夢や希望を考える事ができます。そしてそれを多くの人と共有する事ができるのです。こういう時間を持てる事は、とても価値があると感じます。

 

宗教というと身構えてしまうかもしれませんが、敷居が高いわけでも、洗脳されるわけでありません。信仰度合いは自分のペースで大丈夫なので、とても気持ちが楽です。これからも自分のペースで、勉強を続けていきたいと思います!

 
 
🤗日常生活にちょっとプラスな考えを🤗

 

そんな私を見て、フィリピン人旦那はとても喜んでいました。

 

フィリピン人旦那は「なぜ日本人は神に祈らないの?」とよく言っていました。フィリピンはキリスト教(特にカトリック教)を信仰する方が多く、宗教は生活の一部なんですね。

 

✨最後までお読み頂きありがとうございました✨