slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピンの家庭料理「モンゴ」

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピンの家庭料理「モンゴ」』です。

 

私の大好きなフィリピン料理の1つモンゴ(緑豆のスープ)です!

 

緑豆をトロトロになるまで煮込みます。スープと言うよりシチューと言う方が合っているかもしれません。鶏肉を一緒に煮込み、鶏のあっさりとした味わいと、緑豆の優しくまろやかな風味がよく合います。ニンニク、タマネギ、ゴーヤ、ナスなども一緒に加えます!

 

優しい味わいなので、朝ごはんや、胃が疲れている時も美味しく食べることができます!健康やダイエットにももってこいですね!

 

モンゴと鶏肉のスープ

 

以前は私もよく作っていましたが、実は最近は全然作っていませんでした。先日、ご近所さんからおすそ分けを頂き、頂いたモンゴがとても美味しかったので、また作ってみたいと思ったのです!

 

 

 

 

今回紹介させて頂いたモンゴ。フィリピン料理としては少々変わり種かもしれません。機会がありましたら是非試してみてくださいね!

 

✨最後までお読み頂きありがとうございました✨