slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】日本とフィリピンのコラボ・今夜は寿司パーティー

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『日本とフィリピンのコラボ・今夜は寿司パーティー』です。

 

先日、フィリピン人ママと一緒に巻き寿司作りを楽しみ、みんなで美味しく頂きました。実はその後「来週も巻き寿司を作ってほしい」とお願いされ(よろこんで!)本日がその約束の日です。今回は親切な魚(マグロかカツオ)を用意し、以前よりも本格的な巻き寿司作りにチャレンジしますよ!

 

   

先週、フィリピン人ママと巻き寿司を作っている時、子供の頃の、家族での思い出事を思い出しました。私の家族はお寿司が大好きで、おめでたい日はよく、自宅で手巻き寿司パーティーをしました。

 

家族で楽しく手巻き寿司

 

家族でお寿司を囲み、自分で好きな具材を選んで手巻き寿司を作ります。すごく楽しかった思い出です。やっぱりお寿司って、日本人にとって特別な食べ物なんですよね!

 

👇自宅で手巻き寿司パーティー👇

https://a.r10.to/hUlVjl

 

 

先週フィリピン人ご近所さん達と、自家製の巻き寿司を囲み、楽しい時間を過ごしました。その時「お寿司って、フィリピン人にとっても特別な気持ちにさせてくれるものなのかなぁ」と感じた事を覚えています。

 

今回は親切な魚を使って、巻き寿司を何種類か作ってみようと思っていて、今ネタを考え中です!さて準備をしなくては!

 

   

みんなを笑顔にするお寿司、日本とフィリピンのコラボで今夜も笑顔いっぱいの一夜になりそうです!

 

😄最後までお読み頂きありがとうございました😄