slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】頑張らない生き方をしよう!

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『頑張らない生き方をしよう!』です。

 

ここ南の島で生活していると、フィリピン人旦那を始めとし、周りの方々があまりにものんびりで(良い意味で)自分本位だと感じます。時間の感覚、仕事の意識、人との付き合い方などどれをとっても日本とは違いすぎます。

 

私は日本を離れてつくづく思う事は、日本人は真面目で誠実で責任感があって、とても優れた民族だと。心の底からそう思います。しかし日本人はとても損な生き方をしているとも思っています。

 

日本人は頑張りすぎ!!!私は海外で頑張らない努力も大切だと学びました!

 

👇気になったら画像をクリック👇

 

 

もっと自分本位に生きていい!!!もっとわがままでもいいんです!もっと人を巻き込んでもいいんです!思っている事をはっきり伝える事!離れていく人、離れていく環境はいらないものなんです。その先にはハッピーな未来が待っていますよ!

 

フィリピン人旦那の様に、難しい事は考えずシンプルで多くの人に囲まれて生きる生き方が一番幸せなのかなと思ったりもします😄

 

   

少し話が変わりますが、どこの国に行っても、どんな人と交流を持っても必ず言われる事がありました。「自分の夢や希望を大きな声でたくさんの人に話そう」頑張っている人って周りの人を幸せにする力があるんです。多くの人が頑張っている人を応援したいと思うからです。手を貸してあげたいと思うからです。私もこの言葉を思い出し、明るい気持ちになれました!

 

😄最後までお読み頂きありがとうございました😄