slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との食事事情

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『食事』です🍽️

 

国際結婚夫婦が、必ず直面する壁ではないでしょうか。国が違えば食事も全く違います。私もはじめてフィリピン料理を食べたとき、慣れない味に驚きの連続でした。

 

そんな我が家の食事は、実はフィリピン料理を作ることが多いです。

私たちが住んでいる場所では、フィリピン料理に必要な食材を比較的安く、簡単に買うことがでるのでとても作りやすいのです。

ただフィリピン料理が続くと、どうしても私の気持ちが…体が追いつかず、日本食が食べたくなります。日本とフィリピン、全く違う食文化で生きてきたので仕方がないですよね💦

 

少し息の詰まった私は、フィリピン人旦那を日本食居酒屋へ誘い、たくさんの料理を紹介しました。「旦那に日本食を知ってもらい、好きになってもらえれば、二人の食事の時間がもっと楽しくなる(そして私も楽になる!)」と思ったからです。旦那もはじめはあまり食べたことがない日本食に、乗り気ではなかったのですが、最近ではお気に入りのメニューもできました(親子丼がお気に入りです)。私も多くのフィリピン料理にチャレンジし、自分のお気に入りを今でも模索しています!

 

国際結婚の夫婦やカップルが、食文化の違いで悩むことは仕方がありませんが、お互いの国の料理に対する先入観を捨てて、より多くの種類を試してみると、私達のように好きなものが見つかるかもしれません!二人の食事の時間も楽しくなります😄

 

さて今日のご飯はフィリピン料理の王道アドボ 鶏肉と野菜を主に醤油と酢で煮込んだフィリピンの家庭料理です🍽️  

 

 

このアドボも、はじめ食べた時は抵抗がありましたが、何度も作って、自分たちが楽しめる味を試行錯誤しました。今では大好きなフィリピン料理です。そしてアドボは🍺ビールとの相性が本当に最高なんです🍺金曜の夜!ビールが進みますね😆

 

 

 

皆様もお疲れ様でした!お気に入りの料理を用意して、家で本格的なビールが飲めたらいいのに!と思う方はこちらがオススメ↓↓↓

 

会員制ビール配送サービス【DREAM BEER】

 

家でクラフトビールが飲めるなんて夢のようですね✨

 

色々な種類のクラフトビールを楽しむ事ができますよ↓↓↓

 

【Otomoni】1900種類以上から厳選したクラフトビールをお届け

 

 

私達も今夜はゆっくり🍻楽しみます!!

最後までお読み頂きありがとうございました!

それでは皆様、良い週末をお過ごしください!