slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】雨は神様からの贈り物!

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『雨は神様からの贈り物!』です。
 

   
フィリピン人旦那がお友達のところにお出かけをしました。最近は2人で家にいることも多かったので、こんな風に1人で家でのんびりするのは久しぶりです!
 
先程ゆっくり映画を観ていたら、外から雨の音が聞こえます。
 
雨が振るとフィリピン人旦那がよく言います。「雨は心と体を鎮め、全てリセットする事ができる」と。イライラした気持ちも、上手くいかないことも、雨は流す力がある!そんな風に話していました。私はこの考え方がすごく好きです。自然と近く生きてきた、フィリピン人旦那らしい考え方です。
 
今日はゆっくりできそうです!フィリピン人旦那が帰ってきたらまたお家がバタバタ騒がしくなるので(笑)
 
本日のお昼ごはんは昨日のアドボ!(もう皆さんご存知ですよね!)2日目のアドボは味がよく染み込んでいて、さらに美味しくなっているんです!
 
👇気になったら画像をクリック👇
 
【アドボの素】

【フィリピンおふくろの味】

 

😄最後までお読み頂きありがとうございました😄