slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那の日本語奮闘

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那の日本語奮闘』です

 

最近フィリピン人旦那が、日本語を勉強しています。どうやら仕事の幅を広げたいと思い、日本人観光客向けに、お勉強しているのだそうです。

日本はどこなの〜?(日本のどこ出身なのか聞きたい)○○(観光地)行きたいなの〜?

なんだかかかわいい日本語ですね😄

あなたは独身なの〜?あなたはかわいいね~♡

覚える意味がよくわかりません😅

 

夜寝静まった後に、パッと起き出して「さっき教えてもらった事何だっけ?」と聞いてくる。しばらくしてまた聞いてくる。10回位聞いてきます(笑)明日の朝も聞いてきます(笑)

いやいやそのガッツ凄いな!と思います。さすがに遠慮しろよ!と思います(笑)この事に限らず、初めて何かにチャレンジするときに先入観や壁をまったく感じず、恥ずかしがらず、ズカズカと突き進んでいく旦那。誰に対しても、どんな状況でもそうです。小さな子どもみたいに。何だかとても輝いています✨

フィリピン人は比較的にこういう人が多いと思います。素晴らしい事ですよね。逆に日本人は苦手な人が多いように思います。人を煩わせたくないとか、恥ずかしい気持ちが必ずありますよね。日本人は他人を思いやる能力に長けていますが、逆にそれが成長の妨げになるときもありますよね。

 

何か目標を見つけたら、ひたすら突き進んでいく!最近これを忘れていた様に思います。昔何度も読み返した本、成功の秘訣を思い出させてくれました。こんなにシリーズが出ていたなんて…😅読みたい!!!送ってもらうぞ✨✨✨本当に面白くてとても為になる本です!

 

 

 

夢をかなえるゾウ1 [ 水野敬也 ]

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神 [ 水野敬也 ]

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え [ 水野敬也 ]

夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神 [ 水野敬也 ]

 

 

フィリピン人旦那の日本語奮闘を、楽しく見守りながら、私ももっと夢や目標をを見つけたい!と思いました😄

 

頑張れ!

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました😄

素晴らしい一日になりますように😃