slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那の生き方

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那の生き方』です

 

フィリピン人旦那は「計画を立てて行動する」事を全くしません。直感や気分に行動が左右されます。私は朝起きると、今日やるべき事を考え、できるだけその通りに行動したい人なのですが、そんな旦那と生活をしていると、私も彼のペースに巻き込まれてしまいます。これがストレスなのです😢

お休みの日に大きな買い物に行く予定が、突然彼の友人が訪ねてきて「買い物中止〜」とか、イラッとしますよね😡

言い出したらキリがないですが、上手くいかないことばかり…こんな事を繰り返して思った事は「イライラしても仕方ない!もっと気軽に生きよう!」と言う事です。

今日じゃなくてイイ!洗濯も明日!買い物も明日!郵便も明日!(笑)

 

のんびりのんびり

 

元々無駄にキチッとしていた私の性格が丸くなり、最近は何事にもゆとりが持てるようになってきた気がします。計画通りにいかなくても「まぁいいか〜」と思って過ごせる方が全然良いですよね。そもそも人生って自分の思い通りにいくことの方が少ないし😄なんて事を思いました。

日々リラックスして過ごせていると思わぬ幸運が舞い降りることも

ゆるやかな生き方 [ 五木寛之 ]

 

今日はフィリピン人旦那に家の前の掃除(コンクリートについたコケを落とす)をしてもらうはずだったのですが、気分が乗らなかったのか、どこかへ出かけていきました💦私ももう以前の様にはイライラしません。怒りません。仕方ないと思いながら家でのんびりしていたら✨幸運が✨旦那が素敵なお土産を持って帰って来ましたよー!!!ラッキーラッキー😄

 

旦那の素敵なお土産はまた明日!

最後までお読み頂き、ありがとうございました😃