slowdailydiary’s blog

外国人旦那とのゆるーり南の島生活を綴ります

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那!待ちに待った給料日!

【私の旦那は外国人】フィリピン人旦那との日常を綴るブログです。皆様ご訪問ありがとうございます。今回のテーマは『フィリピン人旦那!待ちに待った給料日!』です。

 

私達が生活する南の島では、大体どの会社もお給料日は2週間に1回です。そして日本では見たことのなかった小切手を渡されます。

 

   

2週間に1回というのは、極端に言うと、こちらの方はお金の管理が苦手なので、お給料を手にするとどーんと使ってしまい、あっという間に無くなってしまう・・・お給料日を月1にすると、月末はご飯が食べれない!なんて事になりかねないので、2週間に1回なのだそうです。

 

びっくりしますが、ここにいると十分納得できます😅こちらの方々は律儀に貯金をするなんて考えはあまりありません。もちろんフィリピン人旦那も同様です!

 

さてさて本日はフィリピン人旦那のお給料日のはず!「はず」というのは、本来は今日なのですが、小切手を頂くのが明日とか明後日とか普通にあるのです・・・。忙しいとか忘れていたとか・・・勘弁してもらいたいです(笑)

 

 

給料日は皆様プチ贅沢をしますか?やっぱり美味しいものが食べたいですよね😄

 

自宅で贅沢な一時を✨

👇気になったら画像をクリック👇

 

 

✨最後までお読み頂きありがとうございました✨